Ai's Kitchen- 海外生活とおうちカフェレシピ

心と体に美味しいヘルシーごはん&おやつ

濃厚なめらか♪アボカドとバナナのチョコプディング

f:id:AiAiMama:20180412095838j:plain

 こんにちは!最近やっと暖かくなり始めてネブラスカにも遅い春がやって来たなぁ〜なんて思ったら、雪が降り気温は氷点下に逆戻りしたり、本当に思わせぶりなお天気に振り回される毎日です(汗)ポカポカ陽気の中でピクニックや外遊びができる日が待ち遠しいわぁ〜!

 我が家の子供達も大好きなチョコプディング。スーパーに売っているカップ入りのチョコプディングを子供達がよく欲しがるので、家でも何とか手軽に作れて栄養も取れるレシピはないものかと探していたところ、アボカドで作るプディングというものを見つけました。アボカドというと、お醤油やレモンをかけてサラダに入れたりディップに使うイメージです。アボカドのスイーツって食べたことも作ったこともないので未知の世界でしたが、実際に作ってみたら本当に美味しい!アボカドのクリーミーな食感がすごくスイーツに向いていると思います。実際に作ってみたら、パパと子供達に大好評で二日連続で作りました!我が家の一歳半のベイビーも喜んで食べてました。

プディングとして食べる場合、冷蔵庫で冷たく冷やしてから食べるとより美味しいです。冷凍庫に入れて1時間程凍らせると、アイスクリームみたいでこれもまた美味しい!材料をブレンダーで攪拌するだけですぐにできるので、すぐできるしとっても簡単で超おすすめです。是非試してみてね!

 

*材料(3人分)

アボカド 一個

バナナ  1/2

無糖ココアパウダー 1/2カップ

牛乳(豆乳やナッツミルクでもOK) 1/2カップ

はちみつ 1/4カップ

バニラエッセンス 小さじ1

 

*作り方

  1. アボカドとバナナは皮を剥いておく。
  2. 材料を全てブレンダーに入れて、全体が均等に混ざり、なめらかになるまで攪拌する。
  3. 一人分ずつ器に盛り、冷蔵庫あるいは冷凍庫で冷やす。お好みでホイップクリームやベリーをトッピングしてもいい感じです。

エンジョイ!