Ai's Kitchen- 海外生活とおうちカフェレシピ

心と体に美味しいヘルシーごはん&おやつ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ひんやり爽やか!トマトとツナの冷製パスタ

旅行や引っ越しで大忙しのAiMamaです!久しぶりのブログアップになります。5月の末にネブラスカ州を離れ、今は旦那さんの故郷であるミシガンに来ています! 今いる所はアメリカの北の方にあるミシガン州。どっちかというとカナダに近い方なので、夏でも涼し…

濃厚なめらか♪アボカドとバナナのチョコプディング

こんにちは!最近やっと暖かくなり始めてネブラスカにも遅い春がやって来たなぁ〜なんて思ったら、雪が降り気温は氷点下に逆戻りしたり、本当に思わせぶりなお天気に振り回される毎日です(汗)ポカポカ陽気の中でピクニックや外遊びができる日が待ち遠しい…

子供も大好き!ケールと豆腐のサラダ

3人の男の子の子育て真っ最中の私。美味しくて栄養のあるご飯を食べさせてあげたいと、毎日思考を巡らせています。最近マイブームなケールというお野菜。食物繊維が豊富で、抗酸化ビタミン、カルシウム、ミネラル、タンパク質などがバランス良く含まれた優…

超簡単おやつ!栄養満点エナジーボール

またまた久々のブログ記事アップになりましたが、ちゃんと生きてます(笑)私の住んでるアメリカのお菓子って激甘なのがほとんどです。甘さ控えめっていう概念が無いのかって思うくらい。あぁ。。日本の美味しいお菓子が恋しい〜!だから、お菓子を食べたい…

ピクニックに持って行きたい!オシャレサンドイッチの作り方☆

もうすぐ待ちに待った春ですね〜!日本はもうそろそろ少しずつ暖かくなっている頃でしょうか。私の住んでいるアメリカのネブラスカ州は、風が強くて毎日悲しくなるくらい寒いです(笑)もう少し暖かくなってきたらこのサンドイッチを持って、ピクニックやハ…

お気に入り!アーモンドパウダーで作るブルーベリーマフィン

先日近所のスーパーでブルーベリーが安く売ってたので、大量にゲット!そのまま食べるのはもちろん、サラダのトッピングにしたり、ヘルシースイーツ作りにも大活躍です。 今日の朝食は何作ろうかな〜と考えていたら、ネットで美味しそうなブルーベリーマフィ…

アボカドとツナの塩レモン押し寿司

毎日寒いしインフルエンザ流行ってるし、我が家の三男くんを連れての外出はなるべく控えてたけど、今日は一週間ぶりにジムに行ってきたよ〜!お友達と会っておしゃべりしながら楽しく身体を動かしたら断然元気が出てきました。 ワークアウト後はなぜかいつも…

ふわふわもちもち!バターミルクパンケーキ

最近もうちょっと身体を引き締めたくて、軽く糖質制限しているAiAiMamaです。平日は甘いものを取らないようにしてるけど、頑張りすぎると途中で嫌になっちゃうので程々に!週末は好きなもの何でも食べていいことにしてます。 日曜日のブランチは大好きなバタ…

身体ポカポカ鶏つくね入り白菜スープ

私が暮らしているアメリカのネブラスカ州は毎日気温が氷点下の日々が続いています。できる限り外気に触れたくない!風が吹くと体感温度がさらに下がるし、肌の乾燥も凄まじい(涙)なので、なるべく外には出ず、ほぼ引きこもりな生活を送っているAiAiMamaで…

とっておきオレンジピールのブラウニー

初めまして!2013年にアメリカに移住して、現在3人の男の子の子育て真っ最中のAiAiMamaです。どうぞよろしく! ここアメリカは日本と違って、近所に便利なコンビニや美味しいお惣菜が揃っているスーパーなどが無いので、どれだけ自分が恵まれた環境で暮…